鉄道テロの脅威に対する注意喚起

公開日 : 2010年07月08日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

7月6日付で、日本外務省より鉄道テロの脅威に対する注意喚起が

出されました。

マオイスト(インド共産党マオイスト派)がインド国内の各報道機関に

テロ予告の声明(鉄道の運行を妨害するという内容)を出したとのこと。

これを受け、7月7日と8日の両日は列車を利用しないようにという報道も

なされているようです。

過去にマオイストによる鉄道テロ事件が発生した地域は、以下の通りです。

西ベンガル、ビハール、オリッサ、ジャールカンド、チャッティースガル、

アンドラプラデーシュ、及びマハラーシュトラ州。

インド国内の鉄道を利用される予定のある方、そうでない方も、

「日本外務省 海外安全ホームページ」などを通して、

最新の情報を確認されることをお勧めします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。