メニューの表記は英語? ヒンディー?

公開日 : 2010年07月14日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

デリーのお食事処のメニュー。

メニューの表記がヒンディーだったら、一人で外食できない・・・と

心配していた渡印前の私。

ところが、予想に反して、入るお店、入るお店でメニューは英語表記!

私が利用した全てのお店で、メニューがヒンディーだったことは

今のところ一度もありません。

こちらは、カフェ BARISTA (バリスタ)のメニュー。

delhi-kyoko-075%20part1.jpg

一般的なインドのイメージからは想像できない(?)お洒落な写真も載っていて、

メニューを選ぶのが楽しくなります。

こちらは、我が家の近所のインド料理レストランのメニュー。

delhi-kyoko-075%20part2.jpg

メニューに書かれていても「今日はその料理はありません」と

言われることもあるのが、インドのレストランです。

このメニューを撮影した日も、食べたかった料理を出せないと言われ、

一気にテンションが下がりました。

とはいえ、他のメニューをオーダーしたら、とても美味しかったので、

それはそれで良かったのですが。

お食事処一つとっても面白ハプニングがあるデリー。

お味だけでなく、思いがけない出来事も楽しんでください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。