オートリクシャーでの移動記録

公開日 : 2010年08月16日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

今日は午前11時に病院の予約があったため、朝10時に家を出ました。

すぐ近くのマーケットでオートリクシャーをひろうべく、待機。

しかし、南デリーでは朝9時半から午前11時前までの間は、

オートは売り手市場になるために、空のオートを見つけるまで、

30分も時間がかかりました。早めに家を出ていて正解でした。

目的の病院は、Safdarjung Enclave にある AASHLOK HOSPITAL です。

オートリクシャーの乗車時間は約20分、移動距離は7.5キロメートル、

運賃は事前交渉ではなくメーター料金で59ルピーだったので、

運転手さんには60ルピーを渡しました。

病院へは、先月末の入院後の経過を診てもらいに行きました。

幸い、経過は良好で、もう「健康」とのこと。

入院の話は、また後日、書きたいと思います。

さて、病院のあとは、Nehru Place まで移動。

オートリクシャでの移動距離は6.6キロメートルでしたが、

後半の2キロメートルの渋滞がひどく、乗車時間は約25分。

今回もまたメーター料金で48ルピーのところ、50ルピー払いました。

Nehru Place では、インターコンチネンタル・ホテルの1階にあるカフェで休憩。

このカフェの「カフェ・ラテ」にはクッキーが付いてくるので、

何となく得した気持ちになって嬉しいのです。

delhi-kyoko-082%20part01.jpg

病院からの移動中に雨がぱらついたので、家に戻るか、

外出を続けるか迷いましたが、まだ本格的には降らないと見て、

今度は GK-2 の M-block market に移動しました。

Nehru Place から GK-2 M-block market までは、約3キロメートル。

乗車前の交渉で、メーター利用をお願いできなかったため、

値段交渉で40ルピーと言ってしまった私。30ルピーで十分な距離でした。

ちょっと損しましたが、感じのよいベテラン運転手さんだったので、

まぁ良しとします。

マーケットに到着すると同時に、雨が降り始めました。

良く足を運ぶお店で買い物をして外に出ると、どしゃ降りに(>_

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。