デリー国際空港 第三ターミナル<外>

公開日 : 2010年09月29日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

7月28日に開業したデリー国際空港の第三ターミナル。

「インド経済の象徴」とか、

「世界でも有名な空港総合デザイン会社が携わっている」とか、

「開業初日にレーダーが動かなくなった」とか、

「到着便の荷物がなかなか出てこない」とか、

「開業したばかりなのに、雨漏りしている」といった声を聞いていたので、

ミーハー精神がうずうずしていたところ。

利用する機会が舞いこんできました。

こちらは、デリー出発時の第三ターミナルのタクシー降車スペース。

今までのターミナルよりも、降車スペースが広くなっていました。

delhi-kyoko-092 part01.jpg

カートが整然と並んでいるところが、インドらしくなく、新鮮!

コモンウェルス・ゲームに向けて、警備も厳しくなっているらしく、

あちこちにオフィサーがいます。

delhi-kyoko-092 part02.jpg

左側のカーキ色の制服姿の人達が、オフィサー。

今まで同様、空港ビルディングの入り口では、

身分証明書(パスポート等)と航空券(E-チケットの写し)を提示しないと、

入場できません。

delhi-kyoko-092 part03.jpg

日本では、航空券をもつ習慣が減ってきていると思いますが、

インドの空港を利用する際には、E-チケットの写しを印刷&携帯するのを

お忘れになりませんように!

デリーに戻ってきた際、預け入れの荷物が出てくるまでに

ちょっと待たされました。

また、デリー到着と同時に大雨が降り始めたのですが、

タクシー乗り場では、しっかり雨漏りしていました。

まぁ、レーダーが正常に動いていたので、良し、とします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。