10月28日の天気

公開日 : 2010年10月28日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

しばらくブログを更新できない日が続いておりました。

プチ停電、プチ断水、インターネットの接続不調などなど、

困った出来事と言うのは、どうしてこう立て続けに起こるのでしょうね~

さて、今年のモンスーンは長く、10月に入ってやっとカラッとした

お天気になったとお伝えしたのは今月6日のこと。

一カ月弱の間に湿度は10%程下がり、埃舞う乾季のデリーになりました。

本日の天気予報では、デリーは晴れ、最高気温30℃、最低気温16℃、

湿度34%、日の出6時29分、日の入り17時39分となっています。

一日の気温差が大きくなってきたため、体調を崩す人も増えています。

数日前の新聞でも、病気が流行るシーズンなので気をつけましょう、

といった内容の記事が出ていました。

私の周りでは先月から今月にかけてデング熱に罹った人が2名ほどいます。

新型インフルエンザ疑惑だった人も約1名。私自身も気をつけなくては!

本日の私の服装は、日中、室内で過ごす時間は半袖のTシャツですが、

外に出てオートリクシャに乗る際には、麻の長袖シャツを着用。

また、コンタクトレンズ使用者なので、外出時は、日差しと埃よけに

サングラスをかけています。

朝夕は、長袖シャツを着ていても全く暑く感じません。

外出先では、場所によっては依然として冷房が効きすぎていることもあるので、

冷房対策としても長袖シャツや羽織りものは役立ちます。

たぶん、今はデリーの秋。

日本の秋と比較すると全く秋らしくないのですが、

朝夕の涼しさと、水道から出てくる水のひんやり度が、

夏の終わりを告げています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。