一人カフェ@Intermezzo

公開日 : 2010年11月12日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

今日は、一人カフェを楽しんできました。

delhi-kyoko-108.jpg

店名:Intermezzo

場所:34, Defence Colony Market, New Delhi, Delhi, 110024

電話:011-24338119

営業時間:朝10時から夜10時まで

メニュー:パスタ、ラザニアなどのイタリアンをはじめとする欧州料理、

     コーヒー、紅茶、デザート、スムージーなど

※一階が Defence Bakery になっている建物の2階(First Floor)です。

 ベーカリー内に2階に上がる階段があります。

デリーのマーケットやショッピング・モールは、大体午前11時頃から営業します。

大体、というのは、11時ぴったり、と言うわけではないから。

そんな中で、この Intermezzo は、午前10時(頃)からオープンしている貴重なお店。

午前中の早めの時間(といってもインド基準)に活動したい私にとっては、

とてもありがたい場所です。

今日はお店に足を踏み入れた時に、BGMとして Time After Time がかかっていました。

好きな曲は心をおおらかにするのか、コーヒーだけを頼むつもりが、

Bohemian Latte Cafe 50ルピーと、いつもは頼まない甘いもの Italian Tiramisu

170ルピーをオーダー。(税込・サービス料込で計276ルピー)

店内には私のほかに、ヨーロッパの方々でしょうか、駐在員の奥様と思われる

女性達が集まって楽しそうに過ごしておられました。

あとは、ビジネスマンとおぼしき男性が一人。

さて、私がオーダーしたティラミスは、残念ながらちょっと甘すぎたので、

半分だけいただきました。

とはいえ、居心地のいい空間で一人の時間を過ごせたのでよしとします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。