お土産に Brooke bond の Taj Mahal Tea Bag シリーズ

公開日 : 2010年11月01日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

夫も私もコーヒー党の我が家。

朝はぼーっとした頭でコーヒー豆を挽きながら、ゆっくりと始動します。

せっかくインドに住んでいると言うのに、大雑把な性格も手伝って、

本格的な紅茶の淹れ方は、良く分かっていないダメ主婦な私。

普段飲む紅茶は、もっぱらTea Bag になっているものばかりです。

実は、高級紅茶で有名な Mittal Teas のギフト・セットを頂いた際に、

ギフト・ボックスの中に収まっていた紅茶の袋が完封されておらず、

茶葉が箱の中に出てしまっていて・・・という残念なことがあり、

インドにおける紅茶への興味が薄れたのも事実。

プレゼントしてくださった方も、がっかりされるだろうなぁ・・・と思いました。

そんな自分の体験を活かして(?)、

紅茶に詳しくない方が選ぶ、一目でインド土産と分かる気軽な紅茶、

としてお勧めなのが、こちら、Brooke bond の Taj Mahal Tea Bag シリーズ。

delhi-kyoko-101.jpg

私が良く飲むのは、青いパッケージの紅茶、

黄緑色のパッケージのレモン・フレーバー・ティー、

そしてゴールドのパッケージのジンジャー・ティーです。

カルダモンも寒い時期の定番のようですが、私にはちょっと合いませんでした。

お値段はそれぞれ10bag入りで、30ルピー弱。

初めて飲むフレーバーにも挑戦しやすい価格設定&量なので、

紅茶の入門者には嬉しい♪

お土産を買いに行く時間すらないほどに急に決まった一時帰国の際には、

日本滞在中に友人たちに会えるかどうか分からなかったけれど、

でも会えるのであればプチお土産を渡したい!と、買い置きをしていた

このタージ・マハルな紅茶をスーツケースに詰め込んで日本に飛びました。

そうそう、「タージ・マハルな紅茶」というのは、

お土産としてこの紅茶を受け取ってくれた友人Aちゃんのネーミング。

この商品にぴったりなので、気に入って使っています。

普通の紅茶は、Tea Bag の個数が多い大きなパッケージもあるので、

職場へのお土産にもお勧めです。

晩秋から初冬に向かいつつある日本では、ジンジャー・ティーも良さそう。

日本では、今日11月1日は「紅茶の日」だそうなので、

気軽なお土産にお勧めのタージ・マハルな紅茶を紹介させていただきました♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。