お買い物@SELECT CITYWALK

公開日 : 2010年11月17日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

今日はデリー南部のSaketにあるショッピング・モール、SELECT CITYWALK に行ってきました。

delhi-kyoko-111-part01.jpg
delhi-kyoko-111-part02.jpg

*SELECT CITYWALK

 住所:A-3, District Centre, Saket, New Delhi 110017

営業時間:10:00から22:00(但し、店舗の営業開始は午前11時頃のことが多い)

まずは、スペインのファストファッション・ブランド ZARA へ。

ZARA は、今年2010年にデリーに初めてお店を構えました。

delhi-kyoko-111-part03.jpg

*ZARA

 場所:SELECT CITYWALK の Ground Floor(日本で言う一階)

鏡の前でいくつかの種類のジャケットを羽織り比べている間、

店員さんは視線を送っては来るもののしつこい接客はなく、

買い物がしやすい良い印象を受けました。

ご参考までに、女性物のスーツ(ジャケットとズボン)のお値段は8,000ルピー弱。

今のレートで計算すると、日本円にして16,000円程度です。

次は、アクセサリーを見るべくオーストリアのブランド SWAROVSKI へ向かいます。

と、途中にある 靴で有名なアメリカの NINE WEST も気になり、ちょっと覗いてみることに。

delhi-kyoko-111-part04.jpg

*NINE WEST

 場所:SELECT CITYWALK の Ground Floor(日本で言う一階)

なんとなく目にとまった小ぶりのバッグが、思いの外手触りが良く、

大きさも気に入り、その上セール中ということもありお値段もかなりリーズナブルだったので、

衝動買いしてしまいました。

そして、SWAROVSKI 。

先客の方が(ありがたいことに)店員さんを独占している間に自分のペースで

いろいろ拝見しましたが、イメージしているようなものがなかったので、

お店を失礼しました。

*SWAROVSKI

 SELECT CITYWALK の Ground Floor(日本で言う一階)

3番目の目的地である fabindia でシャンプーとコンディショナーを購入。

*fabindia

 場所:SELECT CITYWALK の Second Floor(日本で言う三階)

その後、モール内を一通りふらふらしてから、カフェで寛ぐことにしました。

Segafredo でカフェ・マキアートを注文し、時計を見るとお昼の12時半。

日本であればこういったカフェは混む時間だと思いますが、ここでの客は私一人。

delhi-kyoko-111-part05.jpg

*Segafrado

 場所:SELECT CITYWALK の Second Floor(日本で言う三階)

 ホットドリンク、コールドドリンクのほかに、軽食もあり。

 カフェ・マキアートは税込78ルピー(&チップを少々)

デリーっ子が買い物などに繰り出すのは、だいたい14時以降が多いので、

午前中やお昼前後は、インド人よりも外国人の姿の方が多い印象を受けます。

もしかしたら客数よりも定員数の方が多いかも、というくらい空いています。

コーヒーを飲みながら、手帳に書き込みをしたり、メモをとったりしていると

だんだんお客様が増えてきました。時計を見ると13時過ぎ。

混み合う前にモールを後にしました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。