12月28日の天気 霧&寒いです

公開日 : 2010年12月28日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

今週に入り、朝と夜、霧が立つようになりました。

飛行機の運航にも影響が出ているようです。

夫の知り合いの方は、以前、インド国内出張の際にバンガロールから

デリーに戻る飛行機が、霧のためにデリー空港に着陸できず、

着陸の順番待ちをしている間に燃料不足が懸念され、アーメダバードへ飛んだとか。

アーメダバードでは荷物の関係で乗客は動くことが出来ず、

バンガロールを経って16時間後にやっとデリー空港に降りることが出来たそう。

デリーの霧、侮れません。

さて、天気予報によると、本日28日の天気は晴れ、最高気温は21度、

最低気温は12度、降水確率は40%、湿度59%、日の出7時12分、

日の入り17時32分となっています。

午前中は小雨が降っていました。

現在15時過ぎですが、少し日が出ているものの温かさはなく寒いです。

同じく天気予報によると、午後14時半の時点で体感気温は13度。

今日はこの冬一番の寒さのように思います。

家の中に居ても、電力の供給が不安定で小さなヒーターが点いたり消えたり。

音楽をかけているのですが、ボリュームが勝手に小さくなったり元に戻ったり。

昨日の夜から少々体調が思わしくない私。冷え症でもあるので、今のデリーは

暖房設備の整っている日本の冬の室内よりも厳しい環境に感じます。

ところで、霧。

これから約一か月の間は霧が立つ日があると思います。

飛行機や電車、また道路状況に影響が出ることもあると予想されますので、

デリーへお越しの際には十分ご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。