デリーにもあるんです、Domino's Pizza

公開日 : 2010年12月10日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

昨夜のこと。

ご飯とお味噌汁の準備が済み、さておかずを作ろうか、というところで急に脱力・・・

ときどきありますよね、「今日はご飯を作るの、頑張れない」っていう日。

そんなときに大活躍なのが、デリバリー・サービス。

デリーに住むようになって驚いたのが、カレーをはじめとする配達サービスをする

飲食店が多いこと。ちょっと小綺麗なレストランだけでなく、街角グルメ(屋台)も

デリバリー・サービスを実施していることが多いので、上手に使えば主婦の強い味方に

なるのです。

ご飯も火にかければ炊きあがるし、お味噌汁もお味噌を溶けばいいだけ、

の状態でしたが、昨日はピザを頼むことにしました。

じゃじゃーん!

届いたばかりの Domino's Pizza がこちら。

delhi-kyoko-120-part01.jpg

日本の宅配ピザと同じでしょう?

Domino's Pizza に初めて電話注文するときは、電話番号、名前、住所を伝え、

これらの情報を登録してもらいます。

二度目の電話注文からは、電話番号を言えば、名前と住所確認で済むのが楽♪

(英語でオーダーできます)

ピザの箱に付いているのは、クーポン券。

クーポン券には、クーポン・コード番号と有効期限が記載されているので、

それを電話注文時に伝えれば、一枚で何度も使えます。

delhi-kyoko-120-part02.jpg

我が家のお気に入り、チーズ・バースト生地のチキン・ゴールデン・ディライト。

インドにしては非常に珍しいことに「約30分でお届けします!」という言葉通り、

ほとんど30分で配達してくれるのも、Domino's Pizza の魅力の一つ。

メニューによってはインド的なスパイスがふんだんに使われ過ぎて、

イタリアンな味から遠ざかっているものもありますが、それも含めて

いろんな味に挑戦するのも異国生活の楽しみ。

デリーにはイタリアン料理レストランも、Pizza Hut のレストランもあるので、

ぜひインド的なピザに挑戦してみてください。

(Pizza Hut もデリバリーしてくれるのですが、配達に時間がかかるのが少々難。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。