2月1日の天気 寒さが少しずつ和らいできました

公開日 : 2011年02月01日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

2月に入りました。

東京に住む友人Eちゃんが、梅の花が咲き始めたよ、と教えてくれました。

デリーも寒さが少し和らいできたように感じます。

天気予報によると、

本日2月1日のデリーは晴れ、最高気温は22℃、最低気温は11℃、

湿度38%、日の出7時9分、日の入り18時ちょうどとなっています。

朝起きてすぐ、腰まですっぽり隠れる長さのセーターを着て、

ついでにセーターについているフードまで被っていたのは、

つい2週間前のこと。

今朝は、日本で仕入れたタートルネックのヒートテックを着ていれば、

朝一番の家事をするのには十分。(インナーとしてキャミソール着用)

12時頃にオートリクシャーで外出しましたが、タートルネックの上に

ライナー付きのスプリングコートを羽織って出掛けました。

この程度の防寒をしていれば、風を切って進んでも大丈夫です。

冷え症の私は、冷えてしまった足元を寝る前に足湯で温めていますが、

日中も足湯をしながら暖をとっていた2週間前に比べれば、冷える度合いは違います。

来週2月8日は春の到来を告げる Vasant Panchami という祭日。

デリーの短い冬も、もうすぐ終わりを告げようとしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。