大好きなお店 good earth @Khan Market

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

昨日6月7日のデリーの最高気温は44℃。

一昨日から我が家のエアコン2台が故障し、リビングとダイニングでは

エアコンから熱風が吹き出てくるようになってしまいました。

昨日の朝、業者に点検と修理を依頼したものの、すぐには来てもらえません。

昨夜18時に業者が来て、直ったのが19時。

依頼したその日中に直ることは、デリーにしてはかなり上出来。

エアコンから涼しい風が出て来た時には、ホッとしました。

茹でダコになりかけながら過ごした昨日の自分をねぎらうべく、

今日は久しぶりにカーン・マーケット( Khan Market )をふらふらしてきました。

『特に買う物があるわけではないけれど、でも出掛ける』ことは、

私にとってとても良い気分転換になるのです♪

Khan Market では、大好きなお店 good earth に入りました。

11時開店のこのショップ、開店時間前にお客さんが並んでいることもあるほど

人気が高いのです。

delhi-kyoko-173-part01.jpg

店名:good earth

住所:9, Khan Market, New delhi, 110003

電話:011-2464-7175

Ground Floor (日本で言う1階)ではテーブルウエアやインテリア雑貨を、

First Floor (日本で言う2階)ではアクセサリーやショール、衣類などを扱っており、

Second Floor (日本で言う3階)はレストランになっています。

店内を一通り周り、本日の一番の目的である、レストランフロアへ。

満席かな...と入れないことも覚悟でウエイターに挨拶すると、運よく席が空いており、

程よく光のさしこむ窓側の席に通してもらえました。

テーブル・セッティングに使われていたのは、1階で見た涼しげなグラス。

ウエイターに断ったうえで、写真を撮らせていただきました。

1階のショップには、色違いもありましたよ♪

delhi-kyoko-173-part02.jpg

店内には『RESERVED』のプレートが置かれたテーブルが幾つもあり、

予約なしでふらりと入店できたのはとてもラッキーでした。

本日の心の栄養:ニューヨーク・チーズケーキ&カフェ・モカ(2品で税込446ルピー)

delhi-kyoko-173-part03.jpg

デリーに来て食べたスイーツの中で、一番美味しかったかも!!

ちなみに、First Floor にあるお化粧室は、デリーのお店にしては清潔で安心して使えます。

バッグをかけるフックもあり、ハンドソープとペーパータオルもあります。

男性用、女性用の個室が別々にあるのも嬉しいです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。