アイスクリームが美味しい Nirula's

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

ここ数日、最高気温が35℃くらいまで下がっているデリーです。

先週より過ごしやすく感じますが、それはおそらく長期でデリーに住んでいるから。

日本のどちらからお越しになるかにもよりますが、大多数の方は「蒸し暑い!」と

お感じになることでしょう。

暑いときには冷たいものが食べたくなる♪

というわけで、

本日はデリーっ子が大好きなチェーン店、Nirula's (ニルラス)をご紹介します。

delhi-kyoko-180.jpg

コンノートプレイスをはじめ、デリーのあちこちに店舗を持つ Nirula's は、

インドのファースト・フード店とも言えるお店です。

インドの定食『ターリー(北インドの味)』、『ミールス(南インドの味)』を

食べることが出来ます。

そして、お勧めは、アイスクリーム、そしてサンデー♪

デリーに住み始めて一か月くらい経った頃、夫の同僚がコンノートプレイスにある

Nirula's に連れて行ってくれたのが最初。

彼は「初めてのデートでここのサンデーを食べたんだよ~」と教えてくれました。

甘い思い出話とともに食べたアイスクリームは、美味しかった!!

インドにもこんな美味しいアイスクリームがあるんだ~!!

と非常に失礼な驚きと共にインプットされた Nirula's は、以来我が家のお気に入りに。

デリーにお越しになった方にも、機会があるごとにご紹介しています。

ところで、Nirula's の嬉しいところが、もうひとつ。

それはデリバリーしてくれるという点!

食事メニューだけでなく、アイスクリームも配達してくれるのです。

デリー在住者の皆さま、お近くに店舗がある場合は、ぜひご利用ください。

多くの場合、アイスクリームは少し溶けかかった状態で届きますが(笑)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。