ムンバイでの連続爆弾テロ事件発生に伴う注意喚起~在インド日本大使館より

公開日 : 2011年07月15日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

13日に起きたムンバイでの連続爆発テロ事件を受けて、

在インド日本大使館領事部より、注意喚起のお知らせが出ております。

主な内容は、以下の通りです。

*****

7月13日午後7時前後、ムンバイ市内3ヶ所において連続爆弾テロ事件が発生し、

これまでに死者18名、負傷者131名の被害が出ている。

テロ発生を受け、インド国内の主要都市では治安当局が高度の警戒態勢をとっている。

デリーでは、インディラ・カンディー国際空港、鉄道駅、バスターミナルの他、

チャンドニーチョーク、コンノートプレース、グレイトカイラッシュ、キャロルバーグ、

メヘロウリ、サロジニナガールの商業地域、ショッピングモールや映画館、公園等において

警察が警備を強化している。

デリーに渡航・滞在する邦人の皆様は、上記の事情に十分留意し、

テロ等不測の事態に巻き込まれることのないよう最新の治安情報入手に努め、

不特定多数の人が集まる場所には用事がない限り近づかないように、

また家族や所属企業に行動予定を知らせておくなど、安全対策を心掛けてください。

*****

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。