ネルー・プレイスの駅とメトロ乗車体験談

公開日 : 2011年08月19日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

昨日今日と停電が頻発している我が家の地区。

無事にブログ更新画面にアクセスすることが出来て、ほっとしています。

さて、久しぶりに Nehru Place (ネルー・プレイス)の駅前を通りました。

こうやって見ると、ずいぶんと立派な駅に仕上がっています。

delhi-kyoko-216.jpg

一度だけ、メトロを使ってみたことがあります。

まず窓口で、片道乗車分のトークンチケット、もしくはプリペイドカードを購入します。

その後、プラットフォームに向かいますが、その際にセキュリティー・チェックがあるのが、

日本の鉄道と違うところです。

ボディーチェックと手荷物検査を受ける必要がありますので、おつもりでご利用ください。

また、女性のみでご利用の場合は、女性専用車両に乗ることをお勧めします。

私は夫と一緒だったので、普通車両に乗りましたが、驚くほど女性人口が低く、

そして驚くほどじろじろと眺められます。

インド人のカップルが同じ車両に居ましたが、やはり常に男性が女性をガードするような姿勢で

乗車していました。

痴漢も多いと聞きますので、女性の皆さまはご利用の際には十分お気を付け下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。