9月7日のテロを受けて 外務省から注意喚起

公開日 : 2011年09月08日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

昨日9月7日午前10時15分頃に、デリー最高裁判所の入り口付近で起きた

爆弾爆発テロ事件を受け、9月7日付で日本外務省から注意喚起のお知らせが出ました。

外務省 海外安全ホームページ スポット情報

『首都ニューデリーにおけるテロ事件の発生に伴う注意喚起』

昨日の爆発テロによる死者は11名、負傷者は56名と言われています。

本日8日の昼間、南デリーにある3つのマーケットに出掛けましたが、

いずれのマーケットでも、ライフル銃を持った警官を5~6名見かけました。

昨日午後の段階で、デリー市内にあるショッピング・モールの入場時の警備が、

普段より厳しくなっていた、との声も聞きました。

今のところ、生活そのものに特に目立った影響は出ていません。

連続事件にならないことを祈ります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。