Eros Hotel Managed by Hilton のカフェ Sweet & Crusty

公開日 : 2011年09月27日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

爽やかな朝の風に誘われて、買い出しの前にカフェに寄ることにしました。

向かった先は、ちょっと前まではインターコンチネンタル・ホテル・ネループレイスという名前でしたが、

今年の7月からはヒルトングループに入った Eros Hotel Managed by Hilton。

Eros Hotel Managed by Hilton

住所: American Plaza, Nehru Place, New Delhi 110019

電話: 011-4122-3344

※ドライバーに、エロス・ホテルと言っても通じない場合は、

 ネループレイスのインターコンチネンタル・ホテルと言ったほうが伝わると思います。

delhi-kyoko-246-part01.jpg

午後になると30℃を超える日差しで、空気が熱せられて暑くなるのですが、

午前中の風は、雨季が終わりつつある今、さらっとしていて気持ちがいいです。

delhi-kyoko-246-part02.jpg

新しい名称を周知するべく、ドアには必ず"EROS HOTEL MANAGED BY HILTON" と。

ホテルのエントランス・フロアをささっと観てみましたが、

館内にあるレストランやショップなどは今までと同じでしたし、

インターコンチネンタル・ホテル時代との変化はあまりないように感じました。

階下に降りて、地上フロアへ。

銀行のATMがある並びに、こじんまりとしつつも使い勝手のいいカフェ Sweet & Crusty があります。

こちらもインターコンチネンタル・ホテル時代と変わらず、でした。

delhi-kyoko-246-part03.jpg

日本の駅前カフェの感覚で気軽に利用できるお店です。

店内から見える景色がホテルの駐車場という点が少々残念なのですが、

それも日本の駅前カフェレベルなので許容範囲内。

女性誌を閲覧しつつ、カフェオレをゆっくりと♪

ところで、いつも気になるのが、ショール(ヒンディーではドゥパタ)が床につきそうでも

女性達があまり気にしないこと。汚れちゃう~って思わないのかしら?

中には、ショールが地面についていても、そのまま引きずるようにして歩いている方も。

それが「普通」なのでしょうかねぇ・・・

インターコンチネンタル・ホテル時代の日記はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。