続報2:観光ビザ、追加必要書類(インドビザ申請センター東京の日本語サイトよりから)

公開日 : 2011年10月02日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

「インドビザ申請センター東京」のウェブサイト内で、ビザ申請に必要な書類をまとめたページが

日本語でも更新されました。

以下、観光ビザの申請時に、追加で必要になった書類です。(上記サイトより抜粋。2011年10月2日現在)

※いずれも英文での書類が必要。

*****

1) 往復航空予約確認表(旅行会社または航空会社発行による)

2) ホテル予約確認表/ホテル以外の滞在の場合は、訪問先(友人・親戚等による)からの

オリジナルの招待状とその招待者のパスポートコピー

3) 申請者が学生・主婦・無職の場合は残高証明書

4) 再入国許可が必要な場合は空路すべてのEチケットのコピーと英文旅行日程表(A4)

※インド出国後2ヶ月以内の再入国(例えば、インドと隣国(ネパール・スリランカ等)を含めた

旅程等)を予定している観光ビザ申請者は、観光ビザ申請時に申請書と英文旅行日程表

(空路が含まれている場合は空路全てのEチケットのコピー必要)を提出した場合に限り、

最大3回(滞在日数は合計60日以内)の再入国許可がおりる予定です。再入国許可料金は

1400円、通常の観光ビザ申請料金に加えて請求されます。

*****

詳しくは、インドビザ申請センター東京の『必要書類』のページをご確認ください。

(観光ビザ以外に関しても、記載があります。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。