サンデー・モーニング@The Westin Gurgaon

公開日 : 2011年10月18日
最終更新 :
筆者 : Kyoko

日曜日に、デリーのベッドタウン、ハリヤナ州のグルガーオンにあるウエスティン・ホテルで、

モーニング・ビュッフェを頂いてきました。

南デリーの我が家から、グルガーオンの入口までは約30分、ウエスティンまでは約40分の道のりです。

delhi-kyoko-258-part01.jpg

The Westin Gurgaon, New Delhi

住所: Number 1, MG Road, Sector 29, New Delhi NCR, Gurgaon, Haryana 122002 India

電話: 0124-497-7777

グルガーオンにあるホテルは、デリー市内にあるホテルよりも新しいこともあり、ロビーが広々としていてます。

delhi-kyoko-258-part02.jpg

水のきらめきも乾燥した場所では嬉しい長めの一つ。

delhi-kyoko-258-part03.jpg

水の流れる建物の中には、スポーツ・事務の施設、そしてその内側にはプールがあります。

delhi-kyoko-258-part04.jpg

朝ビュッフェは、ロビーフロアにあるレストラン Seasonal Tastes で。

いつもお料理の写真を撮ろうと思いながら、食べることが先になってしまう私。

ビュッフェに我らが日本のヤクルトを発見したので、今回はカメラに収めてきました。

これが唯一のお料理写真です。。

delhi-kyoko-258-part05.jpg

帰りに、ホテル・オリジナルのオートリクシャーを発見!!

delhi-kyoko-258-part06.jpg

運転席の下にはスペア・タイヤ、客席には吊革、そして消火器まで完備!!

白い車体がお洒落です♪ マイ・オートとして欲しいくらい。

ホテルのすぐ近くには日系企業のオフィスが入った建物。

delhi-kyoko-258-part07.jpg

最近はデリーではなくグルガーオンに進出する日系企業が増えてきています。

デリーの地価が上昇していることと、それに比べてグルガーオンの地価はお手頃なこと、

またグルガーオンの先にある工業地帯に工場を作る日系企業も多いことが理由として挙げられます。

デリー市内にオフィスを構えていた日系企業もグルガーオンに引っ越すケースもあるようです。

それに伴い、グルガーオンに住む日本人も増加中。

グルガーオンからデリー日本人学校への通学バスも出来たほどです。

魅力的なホテルや商業施設、レストランもグルガーオンにオープンすることが多い昨今。

東京が下町から周辺へとどんどん町を広げて行ったように、

デリーからグルガーオンを含む周辺地域へとどんどん都市開発が広がっています。

今後の変化が楽しみです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。