飛行機を飲酒して操縦?!

公開日 : 2012年04月20日
最終更新 :

4月19日付けのタイムズ オブ インディア紙で、民間航空総局が今年に入って飲酒をしていたパイロットと客室乗務員の数が前年より急増している事を発表しました。

インドの航空機業は昨年末から特に厳しく乗務前にアルコールの検査をしています。

この3ヶ月で飲酒していたパイロットは14人。客室乗務員は31人です。昨年は飲酒をしていたパイロットは4人。客室乗務員は11人でした。しかし恐ろしいのは検査を実施しなかった年など、平気で飲酒して乗務していたことになります。

今後航空総局は飲酒を見つけた場合に3ヶ月の免停。2回目に見つかった場合は5年間の免停と定めました。ちょっとソフトすぎの感じですが。

エアー5.jpg

国内を飛行機で頻繁に利用せねばならない海外駐在のビジネスマンやらインド人のビジネスマンらにとって人の命を預かる大切な職種であるパイロットが?と正直毎回インドの航空会社を使うたびに大丈夫?と疑ってしまいます。厳しい訓練をしてパイロットになったのだから、酒は乗務後にしてほしいですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。