グリーンに癒されるホテル

公開日 : 2012年05月30日
最終更新 :

 ニューデリー市内はバックパッカー専用の格安ホテルから超最高級のホテルまで、あらゆる種類のホテルがあります。

hotel1.jpg

今回ご紹介するのは、昨年できたばかりのホテル「フォーチュン」系列のホテルです。フォーチュン系列といえば、もう2年前ですが、オバマ大統領が宿泊しましたね。

 ご紹介中のホテルではありませんが、このホテルにも広々とした庭があり、ニューデリーにありながらのんびりとしたロケーションが私にも気に入りました。

hotel2.jpg

 会議室や結婚披露宴にもいい広さの部屋もあり、野外でもパーティーなど楽しめると思います。

 しかも、ホテル価格が高いというニューデリーでも、1人6−7千円から宿泊できるというのも嬉しい価格です。もしもうちょっと広さがほしいなという人は、約1万2千円で広い部屋に泊まれます。朝食バイキングつきでこのお値段なら嬉しい悲鳴があがりそう?

hotel4.jpg

 一応マネージャーの方に全館案内されて、お昼もそこでついでにいただきました。

ビュッフェ形式で(朝もビュッフェスタイル)インド料理と中華がありました。あまりスパイスが得意ではなければ、中華もあり私も焼きそばをはじめとした野菜を多く試食してみました。

hotel6.jpg

 インドのランチは2時頃から始まるのが普通なので、この日もだんだん混んできたのがちょうど2時過ぎ。

 家族連れが目立っていました。2世帯くらいの大家族がビュッフェを囲む。そういう風景が多い気がします。

(5月のお題"1万円で泊まれるホテル")

Fortune Park D J Avenue

417, M.G.Road,Ghitorni ,New Delhi

Phone No: + 91 11 3988 4422

Fax No : + 91 11 3099 4099

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。