避暑地へゴー!

公開日 : 2012年06月11日
最終更新 :

ホット、ホッター、ホッテスト!!

5月に入ると、とうとう本領を発揮してか、デリーに厳しい酷暑が訪れました。

乾期のため、湿気がジトジトない分楽なのですが、40度を超えてしまうと愛犬の3回の散歩もひじょうに辛いというものです。

カレンダー.jpg

いつも愛犬共々お世話になっている、ペットホテルのオーナー社長ソニアに避暑地のお勧めは?と聴くと即「ダージリンよ!」と返事がきました。彼女もネパールから戻ったばかり。

夫の仕事の調整がわからないので我々はギリギリにホテルと飛行機を予約。

ホテルは希望の場所がすべて満室。いつもホテルクラブを利用しているのですが、あっという間に空室がなくなっていきました。

DSC04147.JPG

夫婦で鉄道ファン。「ミニトレイン −ダージリン•ヒマラヤ鉄道−」に載りたい!と思い。駄目もとでホテルに電話をして何とか確保してもらうように頼みました。

そこで思わぬ事が発覚!

何とホテルクラブと先方の行き違いか?でダブルブッキングされていることがわかったのです。そして割に近いホテルにチェックインさせてくれるということになりました。予約してあるホテルが送迎してくれるそうです。

慌てて、24時間体制のオーストラリアデスクに電話を入れて、絶対に1日目から宿泊場所を確保するように頼みました。

ミニトレインの予約話からトンデモナイ事実が事前にわかってよかったのですが。

もちろん、ハイシーズンのこと。全然席もなく現地で手配するようにと言われてしまいました。

IMG_1049.jpg

大体3ヶ月以上も前から旅行者は計画を立ててブックするようです。

夫は会社勤めでいつ日本からの出張者があるか何ヶ月前から予想はつかないし、私もいつ何時前に暖めていた企画のゴーサインが出て取材インタビューになるかわからない身。

目的はズバリ「避暑」!!!

贅沢なんて言っていられませんとばかり、何とか宿泊先も取れたのでいざ旅に出る事になりました。

めでたし、めでたし!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。