インドワイン フォーシーズン試飲会

公開日 : 2012年09月06日
最終更新 :

  インドワインのフォーシーズン。前イタリアレストランで飲んだ事がありました。

そのワインの試飲会が所属している海外特派員クラブでありました。さっそく申し込みをして楽しみに参加しました。

 インドも意外にムンバイから北東180㌔も離れた所はブドウの産地として有名らしいのです。一番有名なスーラワインの産地でもあります。

Four Seasons.jpg

 今晩は、いつものスーラではなくフォーシーズン。

クラブの庭にテーブルと椅子が用意されていて前方に大きなスクリーンが。そこでぶどう園やワインを作る過程が映し出されていました。

wein.jpg

 フォーシーズンの人がマイクを片手に説明して、我々はただ試飲。

ソーヴィニヨン•ブラン。白ワインというより薄いレモン水のような黄色っぽい色で、グラスを斜めに傾けたりして色を確かめさせられました。

酸味が強くて,私は個人的に赤が好きですが、こういう暑い夏には炭酸で割ってもいいかなと思います。

ブラッシュBlushも軽いロゼで、グラスを傾けるとキラキラとチェリーのジュースのように輝きを見せました。ベリー類が入っているし、ワインは健康によく,意外に太りませんなんて言う嬉しい事を解説してくれました。

Wine.jpg

 9種類のワインを作っているけれど、白はたった3種類だけ。後はロゼや赤ワイン。確かにインドの人はアルコールをたしなむ人が少ないかもしれないけれど、富裕層や中間層もどんどん最近では飲んでいます。

a1.jpg

 お酒は政府のライセンスがないと買えないものの、至る所にワイン&ビールの看板があります。ただし、25歳以下の飲酒は法律で禁じられているので、家の人に頼まれて買っても瓶を持っている所を警察に見られたら尋問にあうのでお気をつけて!

D7K_8020.JPG

"9月のお題「地酒」"

ワイン、フォーシーズンの飲めるレストラン

Lodi The Garden Restaurant

Lodi Garden

(011)2465 5054

Noon- 3:30 pm, 6:30pm-Midnight.

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。