ファッションナイトアウト Vogue FNO Delhi

公開日 : 2012年09月10日
最終更新 :

 今年でヴォーグ主催のファッションナイトアウトは4年目になりました。

「FNO」は、アメリカ版「VOGUE」の編集長Anna Wintour(アナ・ウィンター)の呼びかけで2009年に始まったグローバル・ファッション・イベント。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、「VOGUE」が発行されている全19カ国で展開。(出典 FNO HPより)

fashi2.jpg

 インドの首都ニューデリーでは、東京やその他の都市より1日早い7日の金曜日に行われました。

fashi1.jpg

 大きなショッピングモールDLF Emporioが毎年の会場です。

6時から夜中12時まで開催されました。相変わらず人でごたがえしていましたが、おしゃれなインド人がたくさん。

彼らはインド服も私と違って何を着ても板についているし、欧米風のデザインも着こなせてしまうので羨ましいかぎり。

fashi3.jpg

 一緒について来てくれた友人は割引されていて,大喜びでインドちっくなサンダルを3足買っていました。

 会場には有名なデザイナーもファンに取り囲まれていて、ヴォーグのバッグにサインを求められたりして大人気。ボリウッド映画の監督もインタビューを受けていました。カバーガールも女優だそうで、報道関係のフラッシュでクラクラしそうです。

fashi4.jpg

インドのオシャレに敏感な友人に言わせると,スターデザイナーのTarun Tahiliani をはじめとする,Rohit Bal ,Shantanu & Nikhil, Sigature by Satya Paul

が国内で人気ブランドということでした。

fashi6.jpg

 キラキラの世界に紛れ込んでしまったかのようなShantanu & Nikhilの豪華絢爛なインド服はサテンの生地が気にいったものの、さて東京で着れるの?を考えた場合にちょっと浮いてしまいそうなので見るだけにとどめます。

 相変わらず渋めも多いTahilianiのインド服も魅力的でとても濃い色を基調として、キラキラと装飾品が散りばめてあり目を引くものが多い気がします。一枚くらいは記念にほしいかもしれません。そして魅力的なジュエリーのオンパレードもインドならではですね。派手。派手、派手なんです。

 昨年のようなインドの楽器演奏やファッションショーは今年はしないらしく、友人もオシャレな靴屋のVanilla Moonで妹にもいいかもね?とサンダルを20%引きで選んでいました。

いくら勧められても。私のデカいサイズはここではないので、見るだけにとどめましたが。

 他の友達も合流して、インドの料理を野外で食べました。とても楽しい時間が持ててリフレッシュしました。持つべき者はデリーっ子の友達です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。