クリスマスを追いかけて

公開日 : 2012年12月18日
最終更新 :

 ヨーロッパに住んでいたときには、宗教上の理由から嫌でもクリスマスを意識しますが、デリーではよほど有名なショッピング街にでも出向かないと中々クリスマスグッズにお目にかかれません。

Xマス4.jpg

 もうクリスマスまで秒読み段階というわけで、クリスマスを探してみました。

そういえば、クリスマスプレゼントも必要だったというわけで、少々色々なショップを散策してみました。

Xマス1.jpg

 最近とってもお気に入りの一つになっているANOKHI はジャイプルのハンドブロックプリントがたくさん。自分用に買ったベッドカバーの色使いに惚れたので、よっしゃ!とばかり親友にもお揃いの柄で選んでみました。

ベッドカバーやテーブルクロス1枚で部屋の雰囲気がガラリと変わるので、軽いし日本へのお土産にもいいですね。

大きなダブルベッド用のカバーが約2400円で買えました!

ベッド.jpg

 やはり好きなカーンマーケットもはずせませんと行ってみました。ライトアップされていて奇麗ですが、クリスマスソングもなく飾り方もぎこちないのが面白かったな。でも一生懸命に努力をしているのが見てとれました。

Xマス3.jpg

 観察していると、大きなショッピングモールや5つ★ホテルはしっかりクリスマスらしさを出しています。年に1度だからやはり大きなイベントです。

Xマス2.jpg

 それでも色々なロケーションでクリスマスの雰囲気を味わえて満足の1日でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。