日本女性によるこだわりのオーガニックティーサロンがオープン!

公開日 : 2013年01月27日
最終更新 :

インドといえばダージリンのお茶が有名です。たしかに世界的に有名なダージリンのお茶は種類が豊富です。ダージリンでテイストしたはいいけれど、最後は何わからなくなりそうです。でも、化学肥料を一切使わずに作られた紅茶農園としては世界でも異例なメーカーがあるのです。それがマカイバリ茶園のダージリンティーなのです。

店長.jpg

 この農園では、40年以上にわたりオーストリアの人智学者で、「シュタイナーシューレ」の創立者、ルドルフ•シュタイナー(1861−1925)のバイオダイナミック農法による紅茶の栽培をしています。

店長2.jpg

 純粋なオーガニック紅茶のマカイバリ茶は日本でも知られていますが、その「マカイバリ茶」のティーサロンが2013年1月8日、ニューデリーで高級住宅街といわれるHaus Kahs Market  (ハウスカーズ•マーケット)に日本人オーナー、石井博子氏によりHappy Hunterというショップ名でオーガニックティーサロンがオープンされました。

店長3.jpg

 オーナー自身、子どもの頃からお父様の赴任先である、デリーに暮らした経験があります。20年以上に渡りニューデリーと東京を往復して、日本のマカイバリ茶代理店の窓口であるご両親の仕事を手伝っているうちに、ご自分もティーサロンを!と夢が実現しました。

 ハードルの高いインドで日本人第一号によるオーガニックティーサロン。

名前の由来はハッピーなハンターがハッピーをハントして、たくさんのハッピーをゲットしてほしいという店長の願いをこめてのネーミングです。

紅茶以外にもかわいいインドチックなコースターをはじめ、ご自身のデザインするカップ、小物も多く、ブティックも兼ねています。特にチャイのカップは手にやさしく、私も揃えたくなりました。

店長4.jpg

 内装はご自身自ら手がけて、窓1枚にしてもひじょうにこだわったといいます。

あまりこだわりすぎて2ヶ月開店が遅くなったらしいけれど、そこはノープロブレム!

「大変な事も多いけれど、過去は振り返らず前進あるのみ」

笑顔で語るオーナーの石井博子さん。

店長5.jpg

 ニューデリーで日常の喧噪を忘れて、遠くダージリンからやってきたきたオーガニックの紅茶と手作りスイーツで癒されてはいかがでしょうか?

IMG_3235.jpg

 DATA

Happy Hunter

" Tea Salon & Tea Boutique"

E-52 Hauz Khas Main Market

New Delhi-110016

電話:+91 11 4142 1442、9810413270

営業時間:10:00~19:00

定休日:月曜日

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。