近所のペットショプ

公開日 : 2013年06月03日
最終更新 :

 徒歩15分のところにあるペットショップは中々素晴らしいショップです。

ここでは私の求めている餌やおやつなどがいっぺんに揃います。

輸入物が多いのも嬉しい事で、日本でも高級なロイヤルカニンやペディグリー、

タイで作られている缶詰ではあるけれどビーフもあったりします。

dog1.jpg

 半年に一度の「買い出し休暇」では愛犬にもちゃんとビーフジャーキーを買って来ますが、インド国内では置いても売れないのだそうですね。インド人は絶対に牛は御法度なので、ましてや飼っているペットに食べさせてあげようと言う考えもないわけです。

dog2.jpg

 このショップの嬉しいところは24時間常に獣医がいることです。レントゲンや手術の施設もあってとても奇麗。

 面白いことに珍しくも仔犬だって売っているのです。たまに猫もいるけれど。まだふわふわの仔犬を抱っこさせてくれるし、地元の子どもたちが床に這いつくばって遊んでいます。

dog3.jpg

 珍しくトリミングは電気シェーバーを使ってくれるので虎刈りにされる心配はありません。とにかくモダンな機具が入っているために、犬用のバスもあったりして日本のそれと変わりがありません。

パックもしてくれるし、外出する数時間のデイケアシステムやお止まりシステムも近所なだけにありがたいことです。無料送迎もしてくれるのですが、幸い家から近いので送迎はいらないものの、獣医さんがケアをしてくれているから感激ものです。

dog4.jpg

 つまりこの一軒で全て愛犬のためにまかなってしまえるということですね。獣医あり,トリミングあり、おもちゃにリード、餌にスナック、ホテルとデイケア。

dog5.jpg

 最近はインド人もペットとの係り方が徐々に欧米並みになってきているので(散歩はまだ基本的にはオーナーより使用人の役目ではあるけれど)この手のショップが増えて来るでしょう。

dog6.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。