皆集まれ!デリー初漫画カフェへ

公開日 : 2013年12月01日
最終更新 :

デリー、そしてデリー近郊在住の人たち&日本語を愛する人たちに嬉しいニュース。

11月16日にスルタンプールにオープンした漫画カフェを紹介します。その名も「マンガフルカフェ」。3人の企業家で運営中のカフェ。どうも懐かしいような、見覚えのある内装だったので、伺うと目の前に立派なショップを構えている「ヤスクラフト」のオーナーで家具職人である土井さんの作品だったのです。

漫画1.jpg

店内はやさしい木の暖かみが感じられる家具が置かれていて、不思議な暖かみが感じられました。最近ロフトっぽいカフェばかりがニューデリーで目立つので、木目をふんだんに目立たせている家具に遭遇すると嬉しくなってしまいます。インドの家具は本当に優秀だし、私はモダンで無機質なモノよりどうしても木目が出されている方が大好きですが。

漫画2.jpg

さて、雑誌コーナーを見たところ女性誌が男性誌より多く、20--30台の子育て世代用の雑誌にフォーカスされているなあという印象を受けました。そしてメインの漫画も圧倒するような数です。マンガ好きにはたまらないでしょう。

漫画3.jpg

そして、胃腸にやさしい、和食の軽食もあり、特に照り焼きチキン丼(200ルピー)は人気メニューらしいです。プルコギ丼もあり(300ルピー)、カフェでまったりしながら漫画、雑誌を閲覧することも出来ます。

漫画4.jpg

友人と談話可能なスペースは16席。

個人のスペースが12席ありました。

日本と違ってあまりリクレーションの場がないインド生活を少しでも、楽しんでいただきたいというスタッフたちの願いで誕生したマンガフルカフェ。

個室の奥にはVIPコーナーが。

漫画5.jpg

畳の感触に近いござが敷かれた部屋で、ゴロンとしながらマンガや雑誌を読める空間がありました。気持ちよさそうに眠ってしまわれるお客さまもいらっしゃるとか。時間制とはいうものの、起こすわけにもいかず、と苦笑するオーナーの一人佐々木さん。

スイーツも日本のパティシエが腕をふるったオンパレードだから、今回いただいたロールケーキもまるで日本にいる錯覚をおこしてしまいそう。これからどんどん企画もたてていき、雑誌、マンガも将来的にコンテナで送らせるようになるとか。

漫画6.jpg

50+世代、特に単身赴任でいらしている方も興味をもって読めるビジネス誌も増えたらいいですね?どんどん進化していくデリー、見守るこちらも楽しみです。

ちなみにスタンダード料金は1時間400Rs、3時間で1100Rs、5時間1800Rs、1日2500Rsです。

DATA

マンガフルカフェ

●住所 Khasra No.350

Sultanpur Village,M.G road

New Delhi 110030

●℡ +91 9810699178

休日は毎週水曜日

詳しくはウェブで。

mangafulcafe.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。