海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > デリー特派員ブログ > 旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル2)

インド/デリー特派員ブログ 旧特派員 パッハー 眞理

インド・デリー特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年2月15日

旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル2)


メール プリント もっと見る

旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル2)


 ホテルの部屋でTVをつけると、ちょうど007のインドロケの抜粋が。
この近辺のレストランやらホテルでは、ご自慢らしく常に流しているのだとか。

ホテル2.jpg

 あれから30年以上経った今でも白亜のホテルは美しく保たれています。タージグループの傘下ですから、それこそ「おもてなし」にかけては類を見ないわけです。一流のコックや従業員。

ホテル3.jpg

 私たちがホテルを散策していると、必ず誰かが二人で写真を撮ってあげましょうか?と声をかけてくれます。
プールサイドも気持ちがよく、たった1泊しかしないドイツ人家族も日光浴に余念がありません。日本人はやはり1泊しか時間がないのだからとまずあまり長時間日光浴はしないでしょう。

 静かに本を読めるコーナーもあり、ホテルの全敷地でリラックスする事が可能になっています。ゆっくりと流れる時間に身も心も任せて最後を飾ったウダイプルは最高の贅沢でした。

ホテル4.jpg

 ブレックファーストはここもビュッフェ式。貫禄のあるコックさんがオムレツを焼いています。やはりヨーロッパ人が多くいました。20台の兄弟を連れたお父さんのご一行はミュンヘンから来ているとか。ここは別世界だからとニコニコしていました。ドイツは寒い時期だからリフレッシュ出来たでしょう。ずっとプールサイドにいて、泳いだり寝そべって読書をしたりと様々。
ホテル5.jpg


 そういう私たちもプールサイドでのんびりくつろぎました。向こう岸に見えるシティパレスを見ながらたくさんカメラに収めました。

ホテル6.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2014年2月15日
« 前の記事「旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル1)」へ
»次の記事「旅のハイライト、レイクパレス (ウダイプル3)」 へ
おすすめ記事
    デリー特派員 新着記事
    【最終回】デリーで食べる各州の味・ご当地食堂めぐり⑦~アッサム州~
    インドのたばこ事情~路上はOK屋内はNG、ばら売りが主流~
    アクセス抜群、ひっそりたたずむサフダルジャング廟
    デリーで正統派ラージャスターン料理を~kathputli~
    ストリートフードフェスティバル!~インド各地の屋台メシが集合~
    チョーレー・バトゥーレー(インドの軽食)の名店~Anand Ji~
    ディワリ当日写真館~夜の花火&ライトアップ編~
    【続報4】旧札は12月末までに処理を&外貨→ルピーへの両替上限に注意!
    1年前の同じ月に投稿された記事
    自然体になれるケララの旅 2
    自然体になれるケララの旅1
    寒いデリーからの逃避の旅2
    寒いデリーからの逃避の旅

    インド ツアー最安値


    2017/9/21更新

    アジア 航空券情報


    インド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■インドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • デリー特派員

      デリー特派員
      パッハー 眞理
      ウィーン生まれ東京育ち。 朝日新聞デジタル版をはじめ、婦人公論、いぬのきもち、JALの機内誌などに海外情報を寄稿。著作にアウガルテン宮殿への道、ニッポンの評判、インディ泥んこウィーン生活。 2011年春よりデリーへ。欧州とは180度違う環境下に挫折しそうになりながら逞しく日々の生活に没頭している。南アジア特派員クラブ、海外書き人クラブ所属。地球の歩き方では「モーツァルト生誕250年」を担当。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集