プロのアドバイスも貰えるアウトドア用品店!SCHNEIDER(スナイダー)

公開日 : 2018年03月10日
最終更新 :
筆者 : にいね

ヨーロッパ旅行に来られた方の中には、現地でハイキングやキャンプを楽しみたいというアウトドア好きの方も多くいらっしゃると思います。また、日本では安く手に入らないような海外製のキャンプ用品を、旅行のついでに手に入れたいと思っている人、日本からではなく、現地でアウトドア用品を調達したいと考えている人もいるのでは?

そんな時におすすめのアウトドア用品店が、デンボスの駅から徒歩15分のSCHNEIDER(スナイダー)です。店内は2フロアあり、1階はハイキングやキャンプ、登山など様々なアウトドア別に適した衣類やシューズ、2階にはテントやリュック、寝袋や野外炊飯に必要な諸々の小物が売られています。

261.JPG
077.JPG

今回私は、ハイキングシューズを買いに行ったのですが、SCHNEIDER(スナイダー)の店員さんは、自身もプライベートでハイキングやキャンプを長年楽しんでいるという、経験と知識豊富な人が多いので、購入に至るまでは、親身になってアドバイスをくれたのも嬉しかったです。

そのような店員さんのおかげもあって、長距離歩くのに適切な靴の特徴や、自分の足の形にフィットしてくれる靴がどれなのかを何種類も履いてみて、お気に入りの一足を購入できました。

238.jpg
260.JPG

今回目的だったシューズを決めた後は、2階にも行ってきました。

このフロアにはキャンプに必要な小物がずらっと揃っているので、アウトドア好きの方であればこの空間にいるだけでわくわくしてくると思います。

263.JPG

上の写真は、キャンプの際に温かいお湯を入れるだけで簡単にできてしまうご飯です。ポテトサラダやらミートソースパスタやらメニューが豊富で、しかも栄養がたっぷり!(1つ買ってキャンプで実際に食べましたが、味もよく、腹もちも抜群でした!)

キャンプをする予定がなくても、こういう食べ物を試してみるのは意外と面白いです。自然災害時用の食糧として家庭に常備しておくのもいいかもしれないと思いました。

262.JPG

シューズだけ買いに来たはずが、魅かれるものがたくさんあり、野外炊飯には便利なこちらの鍋も買いました!店内の商品棚に私と彼は終始釘づけで、あれやこれや見ているうちに2時間も経過...

皆さんもここでならきっとお気に入りの1点に出会えると思います。日本では値が張る海外製の商品も、もしかしたらお手頃価格で手に入るなんてこともあるかもしれませんよ!

それでは、また!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。