頭脳系デートに!脱出ゲームLOCKS &KEYS

公開日 : 2018年04月28日
最終更新 :
筆者 : にいね

デンボスの駅から電車で15分のところにあるのがTilburg(ティルブルク)という街です。

ここには、オランダの中でもレビュー評価の高い「LOCKS &KEYS」という脱出ゲームがあります。

脱出ゲームは、日本でも大分前から流行っていますが、潜水艦やお城、研究室など、ある空間に閉じ込められたという設定の下、参加者が謎や暗号を解きながら、脱出を目指すという頭脳派アトラクションです。

海外では、その脱出ゲームのことをエスケープルームと呼ぶことが多く、オランダで体験したい場合は、Escape Roomとネットで検索すると、かなりヒットします。

今回、私たちが行った「LOCKS &KEYS」は、ティルブルクの駅から10分ほど歩いた場所にある、小さな建物の中にありました。

IMG_7694.JPG

ここには、3つの種類の脱出ゲームがあり、私たちが挑戦したのは「The Bank」というテーマ設定のもので、銀行の金庫部屋に隠されている富を獲得すべく、暗号や数式、パズルを解いていくというものでした。

まるで、映画の主人公になったかのような気分に浸れることはもちろん、タイマーで時間を測られていたり、途中で電光掲示板にヒントが流されたり、人の焦りを掻き立たせるような音響や照明効果もものすごく、臨場感があってドキドキしました。

IMG_7695.JPG

脱出ゲームをする際に事前に注意したいのは言葉です。ゲームを始める前に、英語、オランダ語どちらのヒントを流してほしいのかをスタッフにお願いしてください。そうでないと、ゲーム中に電光掲示板に流れてくる大事なヒントが読めなくなってしまいます。しかし、言葉が分からなくても、チャレンジできる数式やパズルも多いので、楽しむこと第一に気軽にチャレンジしてみることをおすすめします!

各脱出ゲームは、2人から8人までチャレンジすることができるので、恋人同士、友人同士、家族、仕事仲間、どのようなメンバーと挑戦しても盛り上がれるはずですよ!

それでは、また!

LOCKS &KEYS

住所: Besterdring 225A, 5014 HK Tilburg

電話: 06 - 31 55 57 44

Email: info@lockskeys.nl

駐車場:建物のドア前に駐車することもできますし、路上で無料で駐車することもできます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。