活気溢れるデトロイトの市場 イースタンマーケット

公開日 : 2018年04月01日
最終更新 :
筆者 : mayumi

デトロイトのダウンタウン北東にあるイースタンマーケットは、アメリカの中でも歴史のある大きな公共の市場で、土曜日は一年を通してオープンしています。(夏は火曜日と日曜日もオープンします。)土曜日は一日平均4万5千人が訪れる観光スポットにもなっている場所です。

IMG-6240.JPG

初めて訪れましたが、イースターホリデー中ということもあり、ウサギのカチューシャを付けた子ども連れの家族がいたり明るい雰囲気でした。デトロイトのイーストサイドは治安が悪いことで有名ですが、ここでは特に危険を感じることはなく買い物を楽しむことができます。

新鮮な野菜、果物をはじめ卵、花、パン、蜂蜜など様々な物が売られていて活気があります。

IMG_2412.JPG

盆栽もありました。イースターエッグが添えられているのがかわいい。

IMG-6235.JPG
IMG-6233.JPG

↓こういうワゴン、一家に一台でしょうか?よく見かけます。ラジオフライヤー社のワゴンに子ども乗せて運んでいたり、マーケットで買った物を載せたり便利そうです。

cart.jpg

マーケットの周りにもアンティークショップ、人気のピザ屋やレストランなどお店が並んでいるのでそちらに足を運んでみるのも楽しい。

それから建物の壁のアートもあちこちで見られます。

IMG-6243.JPG
IMG-6244.JPG
IMG-6242.JPG
IMG-6246.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。