海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイローカルフード代表!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年3月26日

ドバイローカルフード代表!


メール プリント もっと見る

ドバイローカルフード代表!

さて、プロフィールでも紹介した私の一番の得意分野B級グルメネタをここでひとつ。
といってもいきなりディープなところにお連れしてびっくりされてしまうのもなんなので、初心者でも比較的入りやすい所を今回はご紹介します。

ご存知かもしれませんがドバイ人口の8割が外国人。そしてそのうちの8割がインドからの労働者といわれています。そのため、町中いたるところにインド料理のお店が。
もはや、ドバイのローカルフードといっても過言ではありません。

で、今回ご紹介するのはあえてパキスタン料理の店!
パキスタン料理とインド料理の違いはよくわかりませんが、独自にパキスタン人、インド人に聞き込みをしてこのお店、「STUDENT BIRYANI」がダントツ1位!でしたので、早速いってみました。
077.JPG 082.JPG 083.JPG
店内は今風ファーストフード店のような内装。
代表メニュー・ビリヤーニとチキンカレーを注文してみました。美味!辛すぎず、食べやすい味でした。お値段は各25DHSでB級インド・パキスタン料理の中では少しお高め。でも写真つきメニューでわかりやすいし、外国人には入りやすい感じでよかったですよ。カラマエリア、目印はかわいいシェフの看板です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年3月26日
« 前の記事「PRAY FOR JAPAN! ドバイに居る私たちからの祈り」へ
»次の記事「おみやげの定番?」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集