海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > らくだと真珠

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年4月 8日

らくだと真珠


らくだと真珠

ドバイから車で1時間半ほどで行けるラスアルハイマーというところにある真珠の養殖場にお邪魔してきました。

日本から来た職人さんたちに養殖真珠技術の説明を受けた後、いくつかある貝の中から好きなものを選ばさせていただき、実際に目の前で開けて、中の真珠は記念にいただきました!

DSC02098.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 DSC02099.JPG DSC02106.JPG
ダウ船と呼ばれる昔ながらの木造船にのって養殖場を一周しながらお茶もいただきました。
その船からの景色にはもう目が点!
なぜって、フラミンゴの群れ!海岸線を歩くらくだ!そしてポシャッという音に目をやるとなんと野生の海がめ!
同じUAEにいながらなんですか?この大自然ぶりは?


私がお邪魔したときにはまだオープンしていませんでしたが、日本食レストラン、真珠博物館なども建設中で一帯はレジャー施設がそろうようです。
運のよい方にはかなり大きい真珠が当たることもあるらしい真珠ダウ船ツアー。
当たったらかなりお得なツアーかもしれませんよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2011年4月 8日
« 前の記事「おみやげの定番?」へ
»次の記事「足~湯」 へ
ドバイ特派員 新着記事
2020年のラマダンがいよいよはじまります!
【新型コロナウィルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(3/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(2/3)
【新型コロナウイルス情報】驚き!?アラブ首長国連邦の日常(1/3)
【新型コロナウイルス情報】国内線・国際線(トランジットを含む)の航空機の運航を一時的に停止
【新型コロナウイルス情報】UAEへの入国が難しい状況となっています
【新型コロナウイルス情報】アブダビの多くの観光名所が一時休館
【新型コロナウイルス情報】ドバイで差別はあるのか!?

アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中東にもどる

地球の歩き方Web特派員募集