海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 暑い日のすごし方

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年4月22日

暑い日のすごし方


メール プリント もっと見る

暑い日のすごし方

よく訊かれるんですけど、ドバイ暑くないですか?て。
暑いですよ。真夏には45度以上にもなりますし。
でも皆さんが思われるほどは暑くないです。体感温度、不快指数というのでいうと私的には日本の34,5度のほうが不快に感じます。決してやせ我慢で言っているわけではありません。念のため。
まだまだ本格的な夏は始まっていませんが、十分に暑くなってきたドバイでの過ごし方。
私はあえて暑いところに行ってうだうだします。
基本的にドバイはどこへ行ってもエアコンが全館ギンギンにかかっていて寒いくらいなので年中ネオ夏ばてみたいな感覚になるんですよ。
冷え性、肩こり、腰痛もち的にはむしろ暑いときには汗をがんがんかくくらいのほうが気持ちいいんですよねえ。。。
それであえてビーチに行っちゃいます。
ドバイビーチで一番すきなのはJumeira Beach Residenceのエリアです。
ビーチ沿いにカフェやレストランが立ち並ぶおしゃれなアリアです。
いかにもドバイっぽいのはビーチのすぐそこまで高層ビルがせまっているところ。それ以外は割りと欧米人が多いため、ビーチドレスのままで歩いていたり、犬を散歩させていたり、リラックスした雰囲気です。アラブな空気はまったくありません。
とはいってもさすがに7月、8月は暑すぎるので今位までですかね、楽しめるのは。
美白派の方にはお勧めしません。
dme 256.JPG dme 282.JPG dme 276.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年4月22日
« 前の記事「足~湯」へ
»次の記事「オマーン(マスカット)SHORT TRIP」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集