海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > オマーン(マスカット)SHORT TRIP

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年4月27日

オマーン(マスカット)SHORT TRIP


メール プリント もっと見る

オマーン(マスカット)SHORT TRIP

2日間のお休みを利用してお隣オマーンのマスカットへ1泊旅行へ行ってきました。
ドバイからマスカットへは1時間のフライト。
入国ビザも空港到着時に取れるので思い立ったらちょこっと手軽に行けてしまいます。
が、ドバイ滞在もうすぐ8年にしてお恥ずかしながら初めて!行ってまいりました!そして早速ですが、かなりお勧めです!
ドバイに比べて自然いっぱいな上、数々の賞を受賞するくらい景観に力を入れているようで街中お花が咲き乱れていたり、デザイン性の高いモスクが立ち並んでいたりと想像以上でした!(すみません。。)
106.JPG 110.JPGのサムネール画像 121.JPGのサムネール画像 129.JPGのサムネール画像151.JPGのサムネール画像
1日目はCHEDI MUSCAT HOTELのプールサイドでのんびりランチ。夕日までビーチをぶらぶらお散歩した後、夜ご飯はオマーンロブスター(結構こちらでは有名です。)をここでしか楽しめないインド風タンドーリロブスターでいただきました。(普通はチキンなどお肉で料理されます。)これが絶品!機会があったら是非試していただきたい!
(「MUMTAZ MAHAL」というレストランでいただけます。丘の上の高台にあるのが目印です。)

2日目は博物館とスークをちょっと覗いた以外はひたすらプールでのんびり。おいしいごはんと海風と太陽でしっかり充電できたのでまた明日からがんばって働けそうです。
調子に乗ってついこんがりしすぎてしまったのが失敗でしたが。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年4月27日
« 前の記事「暑い日のすごし方」へ
»次の記事「チャリティー生け花教室」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集