海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 砂漠リゾート アル・マハ  パート1

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年5月20日

砂漠リゾート アル・マハ  パート1


メール プリント もっと見る

砂漠リゾート アル・マハ  パート1

ドバイにはとっても有名な砂漠リゾートがあります。
とっても有名なのにどこにあるのか今回行くまでよくわかりませんでした。
なぜって、看板を出していないのです。ほんとの入り口近くにきてやっと小さい字でこそっと書いてあるのでなかなか見つからない。。。なので秘密の隠れ家ぽいのです。

128.JPG

といっても敷地面積はなんとドバイ全面積の5パーセント!
何年か前に行ったことあるよ、というあなた!拡張してますます大きくなりました!

すべての客室が完全独立したヴィrラ・スイートで全40室しかありません。それぞれにプライベート・プールを完備!ヴィラ同士が離れていてそれぞれが砂漠に面しているので完璧なプライバシーを確保しています。
基本的に食事、アクティビティはすべてプライスに含まれています。
スペースがどこもゆったりなので移動はバギーで送迎してくれます。

140.JPG

携帯もサイレントにするのがアルマハ・ルール。滞在中、喧騒から離れてひたすらリラックスできます。
アルマハというのはアラビア語でオリックスのこと。その名のとおり、オリックスをはじめとした動植物がたくさん生息しています。ここは国定の自然公園の中にあるのです。
感動したのはプールに入りながらオリックスが眺められる!ところ。

245.JPG

もちろんハネムーナーも多いでしょうが、私が行ったときはほとんどが年配の方でした。ゆっくりできるからでしょうね。リピーターも多いそうで、リピーターの70パーセントは日本人だとか!残念ながら日本でこういう施設はなかなかないですからねえ。次回は体験したアクティビティについてご紹介します。

http://www.al-maha.com/

134.JPG

156.JPG

154.JPG

133.JPGのサムネール画像

131.JPGのサムネール画像

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年5月20日
« 前の記事「世界一贅沢な、、、」へ
»次の記事「砂漠リゾート アル・マハ パート2」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集