砂漠リゾート アル・マハ  パート1

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ドバイにはとっても有名な砂漠リゾートがあります。

とっても有名なのにどこにあるのか今回行くまでよくわかりませんでした。

なぜって、看板を出していないのです。ほんとの入り口近くにきてやっと小さい字でこそっと書いてあるのでなかなか見つからない。。。なので秘密の隠れ家ぽいのです。

128.JPG

といっても敷地面積はなんとドバイ全面積の5パーセント!

何年か前に行ったことあるよ、というあなた!拡張してますます大きくなりました!

すべての客室が完全独立したヴィrラ・スイートで全40室しかありません。それぞれにプライベート・プールを完備!ヴィラ同士が離れていてそれぞれが砂漠に面しているので完璧なプライバシーを確保しています。

基本的に食事、アクティビティはすべてプライスに含まれています。

スペースがどこもゆったりなので移動はバギーで送迎してくれます。

140.JPG

携帯もサイレントにするのがアルマハ・ルール。滞在中、喧騒から離れてひたすらリラックスできます。

アルマハというのはアラビア語でオリックスのこと。その名のとおり、オリックスをはじめとした動植物がたくさん生息しています。ここは国定の自然公園の中にあるのです。

感動したのはプールに入りながらオリックスが眺められる!ところ。

245.JPG

もちろんハネムーナーも多いでしょうが、私が行ったときはほとんどが年配の方でした。ゆっくりできるからでしょうね。リピーターも多いそうで、リピーターの70パーセントは日本人だとか!残念ながら日本でこういう施設はなかなかないですからねえ。次回は体験したアクティビティについてご紹介します。

http://www.al-maha.com/

134.JPG
156.JPG
154.JPG
133.JPGのサムネール画像
131.JPGのサムネール画像

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。