海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 正しい夜更かしの仕方

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年5月 6日

正しい夜更かしの仕方


メール プリント もっと見る

正しい夜更かしの仕方

こちらで生活するようになってびっくりしたことのひとつに大人も子供も夜更かしなことがあります。

もちろん気候的に昼間より夜のほうが出かけるのに適しているということ、仕事や学校が朝7時などかなり早くから始まり、早めに終わるので夕方以降時間がたっぷり使えること、などなどいろいろ理由はあるんでしょうが、平日なのにスタバなどのコーヒーショップなどで夜中過ぎまでおしゃべりを楽しんだりする姿をみると(小さい子供連れもたくさんいます。)次の日、会社大丈夫なの?とか明日学校で眠くなるんじゃないの?なんて疑問もよぎるんですけどね。。。

お夕飯スタートも結構遅めらしく、外食する場合、ピークは夜10時以降です。なので、いつも夜ご飯は夜7時か8時スタートの私などはレストラン予約に困った経験は余りありません。
またお酒を飲まないイスラム教徒の人たちはひたすらお茶とシーシャとよばれる水タバコをくゆらせながら夜更けまでおしゃべりを楽しみます。ある意味健全。。
お酒をほとんどいただけない私もこの文化には大賛成。

まったりしたカフェの雰囲気も大好きなのでお肌のBEAUTIFUL HOURS(夜10時から2時まではお肌のためには睡眠するべきだとか。)も完全無視でときどきシーシャをぷかぷかしに出かけます。もちろんカフェでは食事も楽しめます。私の定番はケバブ(ラムやチキンなどのバーベキュー)の盛り合わせ、モロッコ風ミントティーとシーシャ。
私の場合、夕食としてではなく夜食としていただきますが。。。
シーシャはストロベリーやマンゴーなどいろいろな味から選べます。

こんな感じでドバイの夜は長~いのです。
056.JPG 050.JPG 054.JPG 044.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 夜遊び・クラブ・お酒
2011年5月 6日
« 前の記事「チャリティー生け花教室」へ
»次の記事「世界一贅沢な、、、」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集