JAL TOWER ホテル/弁慶

公開日 : 2011年06月30日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

一連の原発問題でUAEでも日本からの生鮮食品の輸入ならびに個人の持込が一切できなくなってしまいました。正確には賞味期限が2週間以内の食品の輸入・持込ができなくなりました。こちらで生活しているものとしても大打撃です。

特に仕事柄よく日本へ行くことはありますから、今までその度にお豆腐、納豆、パンから大福などのおやつにいたるまでありとあらゆるものを持ち込んでいたので、はて、これからしばらくどうしたものか。。。。もちろんこちらにも日本食スーパーや韓国スーパーなどで大概のものは手に入りますが、好物のシュークリームや豆大福は???

そんな中でもおいしいおすしがドバイで食べられます。

シェイク・ザイード・ロードにオープンしたJAL TOWERホテルに入っている弁慶さんです。

018.JPG
007.JPG

日本人シェフの方の腕とアイデアと努力で日本産のものはなくても遜色ないおいしいおすしを提供されています。こちらのシェフの方はフジェイラ首長国にあるJALホテルでやっていらしたときからその評判はとても高く、ドバイから車を飛ばして食べに行っていたという熱烈なファンの方も多かったと聞いています。

blog2 001.JPG

寿司カウンターで握りたてをつまみながら、夜はドバイ一番のメインストリート、 シェイク・ザイード・ロードの夜景を楽しむことができます。ランチならお得なセットメニューがありますよ。

夜はメニューのほかにシェフのおまかせコースがあります。

私が行ったときはなんとあわびのステーキが出てきました!

茶碗蒸しもこんな鮮やかなグリーンで食べるのがもったいない。。。ほうれん草を包丁でたたいたものだそうです。茶碗蒸しは今までずっとクリーム色のものしか食べたことがありませんでした。

さすが和食。見た目が本当に繊細。

blog2 006.JPG

お寿司のほかにBAR・鉄板焼きレストランも入っています。そちらはまた次回ご紹介しマース。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。