海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > スペアリブ・無制限1本勝負!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年6月24日

スペアリブ・無制限1本勝負!


メール プリント もっと見る

スペアリブ・無制限1本勝負!

先日、フライトで一緒になったレバノン人の男性クルーが教えてくれた情報であるステーキレストランで月曜日の夜限定でスペアリブの食べ放題!をやっているというので早速いってきました。
彼の話によれば、その後2日間何も食べられなかった!くらい食べてきたとのこと。
さすが、口から生まれたレバノン人、話がオーバー!
そんなの耳にタコが100個くらいできるくらい聞きなれているのでふふんっと聞き流して挑戦してきました。
小さいころからお子様ランチサイズでは満足できずに、大人サイズを平らげて大きくなって、胃袋だけには自信があります。(公共でこの発言、親が泣きますね。。。)
027.JPG
022.JPG

ただ、メニューには載っていないので直接店員さんに確認してくださいね。
席についてオーダーした後、ふと斜め前のテーブルを見ると呆れ顔のガールフレンドの前でひたすらスペアリブを食らっている男性の姿が。
お皿の骨の数を目で数えてみると3皿完食した様。
ヨシッ、彼に追いついてみせる!と無意味な決心を心の中でしていざ、実食!
024.JPG

1皿にかなり大きめのスペアリブが4本とお好みで頼めるフライドオニオンとポテトが山盛り。
大好きなポテトを後回しにしてとりあえず4本完食した時点でもうすでに2皿目を持ったウエイトレスのお姉さんが忍者みたいな速さで隣に立っていました。
えっ?まだ頼んでませんけど。。もしかして、これって"わんこそばシステム"?早めに止めないと永遠に終われない???
どうやら次のリブたちはグリルの上でスタンバっているらしく、かなり熱々で持てません!あちっ!

結果は惨敗(自己目標達成できなかったため)の2皿で終了でした。
お値段はかなりお得な98DHSぽっきりです。敗因はコーラの飲みすぎでしょうか?
私の記録を超えた方はぜひご連絡ください。
ちなみに2日間ではありませんが、次の日のランチまでおなかがすきませんでした。


<ステーキレストラン・SPUR>
Festival City 2nd floor, Food Court近く ボーリング場の近く(食後に1ゲームして帰りました)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2011年6月24日
« 前の記事「踊るローカル」へ
»次の記事「ドバイの住宅事情いろいろ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集