スペアリブ・無制限1本勝負!

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

先日、フライトで一緒になったレバノン人の男性クルーが教えてくれた情報であるステーキレストランで月曜日の夜限定でスペアリブの食べ放題!をやっているというので早速いってきました。

彼の話によれば、その後2日間何も食べられなかった!くらい食べてきたとのこと。

さすが、口から生まれたレバノン人、話がオーバー!

そんなの耳にタコが100個くらいできるくらい聞きなれているのでふふんっと聞き流して挑戦してきました。

小さいころからお子様ランチサイズでは満足できずに、大人サイズを平らげて大きくなって、胃袋だけには自信があります。(公共でこの発言、親が泣きますね。。。)

027.JPG
022.JPG

ただ、メニューには載っていないので直接店員さんに確認してくださいね。

席についてオーダーした後、ふと斜め前のテーブルを見ると呆れ顔のガールフレンドの前でひたすらスペアリブを食らっている男性の姿が。

お皿の骨の数を目で数えてみると3皿完食した様。

ヨシッ、彼に追いついてみせる!と無意味な決心を心の中でしていざ、実食!

024.JPG

1皿にかなり大きめのスペアリブが4本とお好みで頼めるフライドオニオンとポテトが山盛り。

大好きなポテトを後回しにしてとりあえず4本完食した時点でもうすでに2皿目を持ったウエイトレスのお姉さんが忍者みたいな速さで隣に立っていました。

えっ?まだ頼んでませんけど。。もしかして、これって"わんこそばシステム"?早めに止めないと永遠に終われない???

どうやら次のリブたちはグリルの上でスタンバっているらしく、かなり熱々で持てません!あちっ!

結果は惨敗(自己目標達成できなかったため)の2皿で終了でした。

お値段はかなりお得な98DHSぽっきりです。敗因はコーラの飲みすぎでしょうか?

私の記録を超えた方はぜひご連絡ください。

ちなみに2日間ではありませんが、次の日のランチまでおなかがすきませんでした。

<ステーキレストラン・SPUR>

Festival City 2nd floor, Food Court近く ボーリング場の近く(食後に1ゲームして帰りました)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。