海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ベイルートDANGANトリップ!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月14日

ベイルートDANGANトリップ!


メール プリント もっと見る

ベイルートDANGANトリップ!


ちょっと前にベイルートへ1泊2日で弾丸旅行へ行ったのでご紹介します。

ドバイからレバノン・ベイルートへは約2時間半のフライトで行くことができます。
ビザは到着の際に空港でパスポートへのスタンプで終了なのでこれまた楽チンです。

本来、レバノン旅行の醍醐味はビーチとスキーを1度に楽しむ!なのだそうですが、今回は残念ながら1泊2日だったので私は街歩きに終始しました。

まずはホテルから海岸通りをてくてく。


beirut 072.JPG


「鳩の岩」
たくさんのカフェ、レストランが並んでいます。
絶景を眺めながら本場のレバノン料理でランチ。
ドバイのレバノン料理とは素材の新鮮さが違いました!


beirut 058.JPG


「中東のパリ」を実感!
実はタクシードライバーに始まり、地元の人たちはアラビア語よりもフランス語を使っていました。本格的なフランス料理も堪能できます。ワイン好きにはたまらない地元ワインもたくさんそろっています!
レバノン人のサービスを通じて感じたことは心がこもっている!
何より、仕事に誇りを持っているし、レバノン人であることをすごく誇りに思っていてだからこそ恥ずかしくないサービスをしようという気持ちを強く感じました。
だからマニュアルじゃないんです。個人、個人違うんです。
でも受けていてすごく気持ちのいいサービスでした!
旅行先でよく遭うタクシードライバーのいやな対応にも一度も遭いませんでした!
みんな、満面の笑みで「どこから来たの?」、「WELCOME TO LEBANON~!」なんですよ。
正直、感動しました。


beirut 106.JPG


街歩きだけでも十分、ローマン遺跡にも遭遇できちゃいます。
ほ~。


beirut 102.JPG


キリスト教徒とイスラム教徒が共存するベイルート。
だから風景もつねにMIXです。モスクの隣には教会がありました。


beirut 099.JPG


ベイルート市内ではどこでもアメリカドルとユーロが使えるので特に換金する必要はありません。ビザの便利さもあって思い立ったらすぐに行けます。ドバイに来る際にはぶらっと寄ってみてはいかがでしょう???

最後にもうひとつ、レバノン人、美男美女ばかり!
目の保養にも最適です!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年7月14日
« 前の記事「オーガニック・アイスクリーム、GOVINDAS!」へ
»次の記事「ヨルダントリップ1(アンマン)」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集