海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ヨルダントリップ1(アンマン)

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月16日

ヨルダントリップ1(アンマン)


メール プリント もっと見る

ヨルダントリップ1(アンマン)

今回はヨルダンをご紹介しマース。
全5日間でアンマン~ペトラ遺跡~死海を廻りました。

ヨルダン・アンマンはドバイからは約3時間のフライトです。
ビザはやっぱりVISA ON ARRIVAL。アンマン空港到着のときに済ませるのでらくち~ん。


1~2日目前半はアンマン市内観光。
一番有名なアンマン城遺跡。高台にあるのでアンマン市内を一望できます。
お城といっても今残っているのは門だけ。
でも門の大きさわかりますか?アリンコみたいなのが私ですよ。


jordan 044.JPG

jordan 046.JPG


普通の住宅とコロシウムが隣り合ってる町並み。


jordan 072.JPG


ダウンタウンをてくてく散策すれば、かわいいカフェもたくさんあります。


jordan 031.JPG


最近では日本でもよく見かけるケバブ、シャワルマのお店もこちらではちょっとおしゃれ、モダンにアレンジしたお店がたくさん目に付きました。
いいですよね、こういうの。若い人たちがどんどん昔からあるものをアレンジしていつまでも新鮮な感じがしました。


jordan 033.JPG


jordan 035.JPG


インターコンチネンタルホテルに滞在したので遺跡以外はすべて徒歩圏内でした。
次回はいよいよぺトラ遺跡に移動しマース!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年7月16日
« 前の記事「ベイルートDANGANトリップ!」へ
»次の記事「ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集