海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月18日

ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)


メール プリント もっと見る

ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)

さあ、いよいよペトラ遺跡です!

早朝からスタートしたかったのでホテルはぺトラ入り口まで徒歩5分のムーベンピックに泊まりました。

こういう岩の中を歩いていきます。
途中、馬やらくだを選ぶこともできますが私は得意のてくてくでひたすら行きました。


jordan 146.JPG


ほ~んとにインディ・ジョーンズの世界。途中、古代の水路なども見られてびっくりの連続です。


jordan 158.JPG


彼がペトラ遺跡名物・猫ガイド!
なーんて、入場の際にちゃんと一人ひとりガイドさんがついてくれます。
私についてくれたガイドさんはイギリスで大学院まで卒業した方で英語もきれいだし、知識も最新のもので参考書にまだ載っていない学説まで説明してくれて本当に勉強になりました!


jordan 157.JPG


さあ、いよいよ見えてきましたよ!


jordan 160.JPG


じゃーん!ついに前面に到着!
時間帯、天気によって色が50色もの薔薇色に見えるといわれています。
ひたすら感激。。。。


jordan 165.JPG


実は前日にナイト・ツアーにも参加しました。
ナイト・ツアーは道中、道の両側にキャンドルが灯っていてその明かりの中を歩きます。
最後は遺跡の前面でお話しと伝統楽器の演奏を聴きます。
荘厳な気分を味わえるのでお勧めです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年7月18日
« 前の記事「ヨルダントリップ1(アンマン)」へ
»次の記事「ヨルダントリップ3(ワディ・ラム)」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集