ヨルダントリップ2(ペトラ遺跡)

公開日 : 2011年07月18日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

さあ、いよいよペトラ遺跡です!

早朝からスタートしたかったのでホテルはぺトラ入り口まで徒歩5分のムーベンピックに泊まりました。

こういう岩の中を歩いていきます。

途中、馬やらくだを選ぶこともできますが私は得意のてくてくでひたすら行きました。

jordan 146.JPG

ほ~んとにインディ・ジョーンズの世界。途中、古代の水路なども見られてびっくりの連続です。

jordan 158.JPG

彼がペトラ遺跡名物・猫ガイド!

なーんて、入場の際にちゃんと一人ひとりガイドさんがついてくれます。

私についてくれたガイドさんはイギリスで大学院まで卒業した方で英語もきれいだし、知識も最新のもので参考書にまだ載っていない学説まで説明してくれて本当に勉強になりました!

jordan 157.JPG

さあ、いよいよ見えてきましたよ!

jordan 160.JPG

じゃーん!ついに前面に到着!

時間帯、天気によって色が50色もの薔薇色に見えるといわれています。

ひたすら感激。。。。

jordan 165.JPG

実は前日にナイト・ツアーにも参加しました。

ナイト・ツアーは道中、道の両側にキャンドルが灯っていてその明かりの中を歩きます。

最後は遺跡の前面でお話しと伝統楽器の演奏を聴きます。

荘厳な気分を味わえるのでお勧めです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。