海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ヨルダントリップ番外編

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年7月24日

ヨルダントリップ番外編


メール プリント もっと見る

ヨルダントリップ番外編

おなじみ番外編でーす。

ほとんどご飯を紹介する機会がなかったのですが、ドライブインでたまたま食べたチキンライス予想外においしかった!
スパイスなどほとんど効いていなくてヨルダンご飯は日本人の味覚にとても合うと思います。


jordan 076.JPG

jordan 075.JPG


移動途中、ドライバーさんがモザイク工場によってくれました。
ペトラ遺跡内、教会など美しいモザイクをたくさん目にした後だったのでその製造工程には興味津々。
製作されている方はみなさんハンディキャップの方々でした。
すぐ隣は直売所になっていて小さなコースターから素敵なガーデンテーブルまでうっとりするようなものばかり。。。。モザイクのタイルの色はすべて着色は一切していない天然の色だそうです。すごいですねえ。。。


jordan 250.JPG

jordan 251.JPG


そして最後に見かけた車。
お~~い、君はどうしてそこに~~?
そしてどうしてそんなに煙がたくさん出てるの~~~?


jordan 256.JPG


エンストしないで目的地まで着いてくれることを心から祈ります。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年7月24日
« 前の記事「ヨルダントリップ4(死海)」へ
»次の記事「サマーサプライズ!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集