ラマダン・テント(その1)

公開日 : 2011年08月09日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

ラマダン(断食月)中しか楽しめないラマダン・テントをご紹介します。

今回は「ワン・アンド・オンリー・ロイヤル・ミラージュ」のラマダン・テントに行ってきました!

ramadan tent 004.JPG

ラマダン中、地元の人たちはイフタールと呼ばれる断食明けの食事を済ませたあと、ラマダンテントへ出かけて夜遅くまでお茶を飲んだり、シーシャ(水タバコ)をくゆらせながら夜遅くまでおしゃべりを楽しみます。

なので、大体、夜8時半ころから夜中2時くらいまでテントはやっています。

ramadan tent 009.JPG

ロイヤル・ミラージュはドバイの中でお気に入りの場所のひとつです。

素敵なインテリアにいつもうっとり。。。です。

ramadan tent 008.JPG

これが全部テントって信じられますか?

もちろん空調も完璧。

ramadan tent 013.JPG

柱に見えるのは木に布を巻きつけているんです。

普段は中庭になっているところに絨毯を敷き、椅子、テーブルをおいてなんと天井にはシャンデリアまで!

もう一度言います。

これがドバイのテント!

ramadan tent 014.JPG

これがテント変身前の中庭です。

ramadan tent 007.JPG

次回は実際の楽しみ方をご紹介しまーす。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。