海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > ドバイがまた近くなりました!

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月 5日

ドバイがまた近くなりました!


メール プリント もっと見る

ドバイがまた近くなりました!

11月1日から成田~ドバイ間エミレーツ直行便が毎日就航になり、ますます日本からドバイが近くなります!

関空便も合わせてますますます!便利になります。

現在、ドバイ空港ではターミナルが3つあり、エミレーツ航空は最新第3ターミナルに乗り入れています。
24時間オープンでライバル(!)空港に負けないサービスの充実に図っていますが、今回ご紹介したいのは裏方の裏方、ターミナルビルを作っている人たち!です。


venice 001.JPG


止まらない新規路線拡大とそれに伴う旅客量拡大にあわせてドバイ空港はまだまだ拡張し続けています。
それを支えるのがこの人たち!
ドバイ灼熱の45度の中、こんな危険なところで作業しています。
照り返しを考えたら、体感温度はいったい!?


venice 003.JPG


本当に頭が下がります。
私もがんばって自分の仕事をしなくちゃ、、、と改めて気が引き締まります。。。


026.JPG


でも空港で働く人にアドバンテージもあります。
こんなきれいな飛行機雲、見たことありますか?

うふっ、私たちは見れちゃいます。
人よりちょっと得した気分です。

ラマダンも終わり、ドバイはいよいよこれから少しずつ涼しくなりベストシーズンの到来です!
皆さんのお越しをドバイでお待ちしています!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年9月 5日
« 前の記事「アシアナホテル・花火」へ
»次の記事「お使い物ならぜひここで、、、ワフィー・グルメ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集