海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 住所が、、、ない。。。?

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月 9日

住所が、、、ない。。。?


メール プリント もっと見る

住所が、、、ない。。。?

dxb1 163.JPG

やっぱり自分の住むところのよいところはどんどん人に紹介したいな~と思って、ブログを書いていますが、今日はちょっとドバイのどうなのさ、てところをお話したいと思います。


住所がね、、、はっきりしないんですよ。。。


私が移住してからの数年でもドバイはどんどん街が大きくなり、道もどんどん変わり、区画がどんどん変わってきました。
そのせいかどうか、住所がエリア名、通り名、ビルディング名で終了なんですよ。

郵便物は大体P.O.BOXを利用して会社のメールボックスに届くのでいいのですが、ときど~きクレジットカードの配達などのときには配達屋さんが必ず住所確認の電話をかけてきます。

番地というものがないので目印になる建物が近くにないときなど説明する側も大変!
1階に入っているテナントの名前を引っ張り出してきたり。。。


なんか村に住んでるみたい。。

もっと効率よくできないのかな。。


というか、、、番地つけようよ。。。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー
2011年9月 9日
« 前の記事「飲茶食べ放題!CHINA CLUB」へ
»次の記事「9月のお題"就職活動" 外国人編」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集