海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > カサブランカでお買い物

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年9月23日

カサブランカでお買い物


メール プリント もっと見る

カサブランカでお買い物

モロッコ・カサブランカでちょこっとお買い物をしてきました。

といっても、お休みで優雅に行ってきた訳ではありません。お仕事でです。。。


ドバイからカサブランカまでは約8時間半のフライト。
私たちのステイ時間は約24時間しかありません。(テレビもびっくりな弾丸スケジュールです。)
なのでステイ時間は効率よく使わなくてはいけません。
カサブランカは好きなステイ先のうちの一つです。
垢すりをしてもらえるハマムやおいしいタージン料理など魅力がいっぱい!(わたしにとって)

今回はお買い物での戦利品をご紹介します。
お土産を買うときの参考にしてみてください。

095.JPGのサムネール画像

なので、ホテル到着後、早速、町歩きに出発!
ドバイとは大違い。埃っぽく、人込みもすごく、なんか雰囲気があります。
気分が出てきました。


092.JPGのサムネール画像

おいしそうなオリーブやさんを発見。
オリーブオイルのほかにチリペーストも売っています。
店のおじさんはかなり日本人の観光客慣れしていて頼んでいないのに一緒に写真をとってくれました。
あ、ありがとう。。
094.JPGのサムネール画像

今回の戦利品のマント。モロッコの人はこのフードつきのものをみんな着ていますね。
私は一体いつこれを着るつもりなんでしょうねえ?

pvg-blog 011.JPG

定番の革スリッパ。色もデザインもたくさんあってかなり悩みました。

pvg-blog 010.JPG

そしてクッション。これは空っぽで売っているので自分で着ない服やタオルを入れて使います。
収納にも使えて一石二鳥。

pvg-blog 012.JPG

でもやっぱり、この方にとられてしまいました。。。096.JPG

カサブランカでは英語があまり通じないので、アラビア語かフランス語のほうが断然使えます。
アラビア語の練習をしたい人、または気分を味わいたい人にはもってこいです。
お買い物はもちろん値切ってくださいね!
私は頑張りすぎて、お店のおじさんが泣きそうになっていました。
次回はちょっと手加減します。おほほっ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2011年9月23日
« 前の記事「カフェごはん・SOCIAL HOUSE」へ
»次の記事「アトランティス・ザパーム・ドバイ」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集