海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > 砂漠で住むにあたって心配なこと。。

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月10日

砂漠で住むにあたって心配なこと。。


メール プリント もっと見る

砂漠で住むにあたって心配なこと。。

もう自分は砂漠のドバイに住んで8年なのですべてが当たり前なんです。
でもせっかくブログを書くんだからちょっとでも読む方の役に立つ情報をお伝えしたい。。
で、以前コメントされていた方の心配。
お肌の手入れについて。。
なんか、「特派員さん大丈夫ですか?化粧品なんか買えるんですか?」って聞かれたことがあったので。。
買えますよ。もちろん。ご心配無用。
でも職業柄、買い物事情がドバイ在住のほかの方々とはちと違っていたりもするんですけど。。
基本的に化粧品は社員割引が利くので各国の空港免税店で買っています。
が!センシティブなお肌の持ち主でこれからドバイに住まなくてはいけない人、ドバイに旅行・お仕事に行かれる人もご安心を!
うちから徒歩10分でいけるあまりいけていないモールですら世界のSHISEIDOは買えますし、

nov11 dxb 031.JPG

カネボウも買えますし、

nov11 dxb 030.JPG

大体、日本の化粧品コーナーと同じ顔ぶれはそろっています。

nov11 dxb 032.JPG

ここ何年かは、日本でも人気な韓国コスメすら進出してきててもうこれ以上文句はないんじゃないか?てくらい充実しています。
でも実際はいろいろ心配ですよね?
どんどんこれからも質問してください!
どんどんお答えしていきますよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 生活・習慣・マナー 美容・健康・病院
2011年11月10日
« 前の記事「アラブ版・変身フォトスタジオ!」へ
»次の記事「Beats on the Beach!!!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    RAMADAN2015はじまりました!
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    <Part2>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    <Part1>旅行者も必見!Entertainer2015を使って半額生活を☆
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • ドバイ特派員

      ドバイ特派員
      口井 京
      緑いっぱいの中で育ったはずなのになぜか砂漠のど真ん中に住みついて早8年目!砂漠に癒しを感じてしまう今日この頃。でも実はちょっと足を伸ばせば野生の イルカにも会えちゃうんです。相棒のペルシャ猫と変わりゆくドバイの姿に目を丸くしながら暮らしています。現地ベースエアラインクルーとして世界中を飛び 回りながら鍛えられた嗅覚と旺盛な食欲でいろんな角度からドバイを発掘していきます。

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集