砂漠で住むにあたって心配なこと。。

公開日 : 2011年11月10日
最終更新 :
筆者 : 口井 京

もう自分は砂漠のドバイに住んで8年なのですべてが当たり前なんです。

でもせっかくブログを書くんだからちょっとでも読む方の役に立つ情報をお伝えしたい。。

で、以前コメントされていた方の心配。

お肌の手入れについて。。

なんか、「特派員さん大丈夫ですか?化粧品なんか買えるんですか?」って聞かれたことがあったので。。

買えますよ。もちろん。ご心配無用。

でも職業柄、買い物事情がドバイ在住のほかの方々とはちと違っていたりもするんですけど。。

基本的に化粧品は社員割引が利くので各国の空港免税店で買っています。

が!センシティブなお肌の持ち主でこれからドバイに住まなくてはいけない人、ドバイに旅行・お仕事に行かれる人もご安心を!

うちから徒歩10分でいけるあまりいけていないモールですら世界のSHISEIDOは買えますし、

nov11 dxb 031.JPG

カネボウも買えますし、

nov11 dxb 030.JPG

大体、日本の化粧品コーナーと同じ顔ぶれはそろっています。

nov11 dxb 032.JPG

ここ何年かは、日本でも人気な韓国コスメすら進出してきててもうこれ以上文句はないんじゃないか?てくらい充実しています。

でも実際はいろいろ心配ですよね?

どんどんこれからも質問してください!

どんどんお答えしていきますよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。