海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > ドバイ特派員ブログ > グローバル・ヴィレッジ[パート2]

アラブ首長国連邦/ドバイ特派員ブログ 旧特派員 口井 京

アラブ首長国連邦・ドバイ特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年11月16日

グローバル・ヴィレッジ[パート2]


メール プリント もっと見る

グローバル・ヴィレッジ[パート2]

前回に引き続き、今回はグローバル・ヴィレッジのもう少し奥のほうをご紹介します!
お伝えしたように万博さながら各国がパビリオンを出展しているのですが、日本ではなかなか見かけない国の出展が見られるのが、ここのおもしろいところ。
たとえば、アフガニスタン。。

10nov7'11 081.JPG

ほかにもパレスチナ、イラク、サウジアラビアなどなど、、、
でも私の一番のお気に入りは、、ここ!
「アフリカ館」

10nov7'11 094.JPG

外に何気なく立っているのはマサイ族の戦士!
有料で写真撮影できます。
私は遠くから隠し撮りしました。。ごめんね、お金払わないで。。。

10nov7'11 096.JPG

中はこんな感じ。
実はここでまさかの買い物スイッチが入ってしまい、このあと私は暴走してしまいました。
戦利品はこれまた次回ご紹介しますね!

10nov7'11 097.JPG

外では地元の若者が「地元フォークダンス」なるものをあちこちで披露していました。
伝統ステッキダンスにつづき、相変わらずダンスとは思えないやる気のない動き。。。
でも特設ステージでは各国の「ちゃんとした」伝統ダンスも時間ごとにショートしてあるので、そちらは楽しめました!

10nov7'11 087.JPG

このおじさん、実はコーヒー売り。
背中に巨大なコーヒーポットを背負い、熱々のコーヒーを売っています。
重そうだな、、がんばれっ。

10nov7'11 083.JPG

ヴィレッジ敷地内にはかなり巨大な遊園地も。
結構ハードにぐるぐる廻っている乗り物や相変わらず高速回転な観覧車など、魅力的な(?)乗り物たちがいっぱい。。。

10nov7'11 065.JPG

花火も上がります。

10nov7'11 098.JPG

お子さん連れにはかなり楽しめる構成になっていると思いますよ。
次回は私の買い物戦利品をご紹介します。
お楽しみに~~~。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り
2011年11月16日
« 前の記事「グローバル・ヴィレッジ[パート1]」へ
»次の記事「グローバル・ヴィレッジの戦利品!」 へ
おすすめ記事
    ドバイ特派員 新着記事
    デーツ
    ドバイみやげに、オリジナルゴールドネックレス☆
    *暑い夏にはあま~い ラマダン前のアイスクリーム*
    <保存版>日本人医師&スタッフがいる病院
    クウェート発!アラブ人を行列させる赤いハンバーガーとは!?
    <ドバイ生活>避難訓練?たまには真面目な事もするドバイ。でもどこか惜しい。
    <ドバイ生活>32℃は暑くない?モルディブで気づく自分の適応力。
    <ドバイ生活>エマラティが混乱する地名。隣町のモルディブか国のモルディブか・・・

    アラブ首長国連邦旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アラブ首長国連邦の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集